夏バテ防止に

みなさん夏バテしていませんか?

t01640187_0164018713392588763


暑い日が続くと胃腸が弱り

食欲がなくなってしまいますよね。

わたしもそのタイプなのですが

もともと体力的に余力がないため、しっかり食べないと

次の食事までにエネルギーが切れてしまいます。

食事と食事の合間などに、固形物はあんまり・・

そんな時に重宝しているのが「甘酒」です。

わたしは「甘酒」好きですね。

最近は種類も豊富で美味しい甘酒がたくさんあります。

この甘酒、飲む点滴と言われるほど栄養価が高くて

うなぎにも匹敵するとか。

昔から夏バテ防止の飲み物として飲まれていたそうです。

時間のない朝のエネルギー補給、

職場で小腹が空いてしまったとき、

寝る前のリラックスタイムなど、

どんなときでも手軽に飲める甘酒。

米と麹だけでできているので甘いのに低カロリーです。

「甘味」は胃腸をリラックスさせる効果もありますので

いいことずくめです。

わたしはいつも冷蔵庫に甘酒を常備していますよビックリマーク



みりん 味醂 三河みりん

本みりんの通販

日本最古の味醂醸造 九重味淋【公式ブログ】