節目の時

3月の最終日。

朝一番の青空。

気付いた人だけが味わえる幸せ。

t02200392_0450080112892850386

寒かった冬を乗り越えて、ようやく梅や桜が満開になった3月。

出かけた先々で思わずシャッターを切りました。

 

春彼岸のお参りにいった先にて。

t02200391_0480085412892870483

甘い香りに包まれる梅林園。

t02200391_0480085412892871559

身近な公園ではゆきやなぎ。

春を告げるお花ですよね。

小さな白いお花が流れるように咲いています。

t02200391_0480085412892872914

そしてここ名古屋では今日明日が満開でしょうか。

t02200293_0450060012892875004

日本はいいですね。
四季折々の花が咲いて。
取り分け桜は待ち望んだ末の開花です。

桜の開花に合わせて桜のお菓子も作ってみましたょ!

t02200391_0480085412892889320

お口に入れたとたんすっと溶けて消えていく桜メレンゲ。
まさに儚い桜を思わせるお菓子です。

 

******

季節柄、職場を去る人、新たな場所へ向かう人、

多くの方が節目の時を迎えていることと思います。

わたし自身大きく変わることはありませんが
出会いや別れの季節において思うこと。

どんな人に出会うかで人生は変わると思います。
出会った人全てと仲良くなるわけではないけれど
この人ならと思った相手には惜しみなく

自分の持てるだけの能力と誠意をもって接し

全力でお役に立ちたいなぁと思うのです。

計算とかじゃない損得勘定のない自然に築かれる関係。

誠意のある態度と感謝の気持でいたら
良い人間関係は築かれていくと思っています。

出会いを大切に。
自分を磨き、また会いたいと思われる人でありたいものです。

明日から新年度。
気持ちを新たに頑張ろうと思います。

t02200391_0480085412892914269