ゴールデンウィークは碧南市へ!/二十四節気「清明(せいめい)」

制作スタッフSです。

 

 本日4月5日よりはじまる二十四節気は

「清明(せいめい)」

出典:photo AC

天地に清く明るい空気が満ちる時期の意。

この頃から少しずつ昼の時間が長くなっていきます。

九重味淋のある愛知県内では、ところどころ桜が見頃になってきました◎しかし、まだまだ空気や風が冷たいので、お花見もあたたかい格好の方が良さそう

「もう桜みにいったよ!」という方、「これから桜を見に行くよ!」という方も、

外出の際は、温度調節のできる服装でおでかけくださいね◎

 

 

|  ゴールデンウィーク、どう過ごす?
出典:photo AC

今年のゴールデンウィークは10連休!

「いつも通り仕事です!」という方や、「せっかくのおやすみだから、国内や海外へ旅行へ行くよ~!」なんて方も、いらっしゃるのでは。

制作スタッフSも、せっかくのお休みなので、何か新しいことにチャレンジしたいところ。いろんな漬物を漬けようかな…笑

 

| GWは碧南市へ!紫色のお花のカーテンが幻想的!碧南3大花まつり2019「藤まつり」

九重味淋のある愛知県碧南市。

九重味淋本社周辺は港町となっており、九重味淋正門から少し歩くと

風とともに潮の香りがする日も。

 

そんな九重味淋本社から車で約15分移動した場所、

碧南市二本木町にある「広藤園」では、

2019年4月20日 から 2019年5月6日 まで「藤まつり」が開催されます。

 

出典:愛知・名古屋の公式観光ガイドAICHI NOW | https://www.aichi-now.jp/spots/detail/92/

「藤まつり」は、碧南3大花まつりのうちの一つ。

2018年は4月第3週が見頃だったようです。

紫色のカーテンがすごく幻想的ですね!

ぜひおでかけしてみてはいかがですか?

ーーー

広藤園藤まつり(こうとうえんふじまつり)|

【公式】愛知・名古屋の公式観光ガイドAICHI NOW

https://www.aichi-now.jp/spots/detail/92/

ーーー

また「石川八郎治商店」「レストラン&カフェK庵」はゴールデンウィーク中も、平常通り営業いたします。期間中はお休みの日もございますので、ご来店の際はおHPで営業日をご確認ください。

ーーー

へきなん観光ナビ| https://www.hekinan-kanko.jp/

九重味淋の直売店 石川八郎治商店 | https://kokonoe.co.jp/directstore

九重味淋のレストラン カフェ&レストランK | https://kokonoe.co.jp/k-an