あおさとさくらえびのあんかけ豆腐

九重スタッフ日記(ブログ)
【あおさとさくらえびのあんかけ豆腐の作り方】

あおさとさくらえびのヘルシーな
あんかけ豆腐の作り方のご紹介ですクラッカー
しかも、包丁、まな板使わないのに
ちゃんとした料理っぽいです(笑)
春なら釜揚げ、それ以外の季節は
乾燥のさくらえびで、いつでも作れますチョキ

t02200161_0554040512996829313

●まず水300ml・本みりん50ml・さくらえび15g・細かく砕いた
かつお節をひとつまみ鍋に入れ煮たたせます目
これで十分おいしいだしが取れます。
t02200165_0320024012996818738
●塩小さじ1・しょうゆ小さじ1・あおさ3gを入れ味を調えますかお

t02200165_0320024012996833504

●水溶き片栗粉を入れとろみをつけますグッド!

t02200165_0320024012996833755

●豆腐にかけてできあがりです音譜

t02200161_0554040512996810041
冷たくして食べても、温かくして食べても
ほっとする優しい味ですよラブラブ!

みりん 味醂 三河みりん

本みりんの通販

日本最古の味醂醸造 九重味淋【公式ブログ】