二十四節気

本日9月7日から始まる二十四節気は「白露」です。

白露とは、大気が冷え、野の草に露が宿って白く見える頃という意味だそうです。

あまり気にしたことはなかったけど、明日にでも見てみようかなと思いますほのぼの

旬な果物には「梨」があります。

我が家では毎日のように出てくるんですが、みずみずしくてシャリっと

 

歯ごたえもよく、とてもおいしいですよねしあわせ

梨はクエン酸やアスパラギン酸などを豊富に含み、疲労回復にいいんだそうです音符

旬な魚介では「島鯵」があります。

刺身も握りも絶品アジ☆茜香

食感がよく旨味もしっかりしています。

伊豆諸島でよくとれたことから島の字がついたみたいですにこ

ここ最近はだいぶ過ごしやすくなってきましたが、昼間はまだ暑い日もあり

 

朝夕との温度差で体調を崩さないように注意してくださいねニコニコ