碧南市の見どころ

九重みりん本社の向いには美術館があります。

t02200220_0260026013577310553

碧南市藤井達吉現代美術館です。

現在「マリー・ローランサン」の展覧会が開催されています。

t01950260_0195026013577308036

どことなく憂いに満ちた女性の表情と

柔らかく淡い色彩が印象的なマリー・ローランサンの作品。
                    
登場する女性は皆どこかエレガント。

とても惹かれる画家のひとりです。

私自身、とくに絵画に詳しいわけではありませんが

自分が好きだなぁ・・と思う作品の展覧会には

足を運ぶようにしています。

絵画だけではなく、音楽や映画や舞台、それから食事も。

自分の思う善いとか美しいと思うことは

自分の感性を信じてその場に身を置いてみたりします。

すると自分の目指すベースがだんだん見えてくる気がいたします。

お話を戻しますが

マリー・ローランサンは3月6日(日)まで。

私も出かけてみようと思います。

美術館にお見えの際、お時間がありましたら

ぜひ九重みりんにもお立ちより下さいませ。

こちらののぼりが目印です。

t02200220_0260026013577311107

土日は営業しておりませんのであしからず。

みりん 味醂 三河みりん 

本みりんの通販

日本最古の味醂醸造 九重味淋【公式ブログ】