おまけ欲しさに買ったもの♪

九重スタッフ日記

おまけ欲しさに買ったもの♪】

普段はアメリカ製のパルメザンチーズを

料理に使っていますが、

先日カルディで、おまけ欲しさに買ってしまいました!!

イタリアのチーズの王様「パルミジャーノ・レッジャーノ」。

t02200161_0554040513226538853

ちゃんとDOP(特定の産地でつくられたという

規格の認定)と書かれており、

こちらの商品は2年熟成のようですビックリマーク

t02200161_0554040513226542364

水分を完全に切ったハードチーズで

アミノ酸が結晶して白い斑点ができ

うまみたっぷりなのが、このチーズの特徴らしいです。

確かに白い斑点がたくさん見えます。

t02200161_0554040513226545713

そして、このチーズを買えばもらえた

おまけがこちら。

パルメザングレータービックリマーク

買ってまで欲しくないけど、もらえるなら

すごくうれしいかも♪という類。

こういうおまけに、主婦は弱いのです。

t02200161_0554040513226521760

中にはちゃんと説明書もついています

t02200161_0554040513226526770

組み立てると、こんな感じですべーっだ!

t02200161_0554040513226524892


さっそく自分でトマトソースを作り

t02200161_0554040513226554354

パスタにかけてみましたよにひひ

t02200161_0554040513226555200

 

すばらしい削れ具合です(笑)

t02200161_0554040513226556037

チーズ単体だけでニオイを嗅ぐと、

うっ!!と思わず、青春時代の

テニス部の部室のニオイを思い出して

しまいますが

料理にかけると、香りも味もすばらしく

美味しいです!!

手間ひまかけて熟成された

チーズというのが本当によくわかります。

おまけ欲しさに買ったけれど

パルミジャーノ・レッジャーノは買って

大正解でした!!

みりん 味醂 三河みりん

本みりんの通販

日本最古の味醂醸造 九重味淋【公式ブログ】