芽生え

5月も中旬に。
少しずつ初夏の香りも感じられるような今日。

ここ名古屋支店のグリーンに次々と新芽が出てきて
新たな芽生えも感じる今日この頃です。
t02200391_0240042712939679870

空気をきれいにしてくれるサンスベリア。別名とらのお。
小さな芽が三つニョキっと。
t02200391_0240042712939681341


これが一週間ほどでニョキニョキと。
みるみる成長しています。
t02200391_0240042712939682515


この芽を暇を見つけては株分け。
どんどん増えて、今ではグリーンいっぱいのオフィスです。
t02200124_0427024012939685665

5月といえば母の日でしたね。

私は5月のお花すずらんをプレゼントしました。
「5月の鈴」「天国への階段」とも言われ、幸せを運んでくれるお花です。
t02200391_0480085412939698364


フランスなどヨーロッパでは5月1日はすずらん祭りの日で
恋人同士にかかわらず、愛する人にすずらんを贈り合うそうですよ。
なんて素敵なんでしょう。
t02200391_0480085412939698634


このように緑あふれる5月ですが
5月病の時期でもありますし・・周りには気をつけてあげないと。

みりん 味醂 三河みりん

本みりんの通販

日本最古の味醂醸造 九重味淋【公式ブログ】