SOCHI2014

今朝は一面雪景色。
先週末に続いて寒い週末となりました。

 

最近は気候の変化が激しくて自然に対して

怖いと感じることが多くなったように思います。

 

こんなときは無理に出掛けず家の中でいかに楽しむか

というのも大切ですよね。

 

ということで、わたしの場合はやはり食べること(フフフ)。

家にある材料をちょっとおもてなし風にアレンジすると

家にいながらカフェランチ気分を楽しめます。

エンドウを加えるだけで春らしいスープに。

t02200146_0800053012845842607

そして、お菓子も手づくりしてみたり。

季節柄、チョコレートのお菓子です。

 

バレンタイン本番に備え毎日チョコレートのお菓子を焼き続け

職場の方々をチョコ攻めに・・

チョコ攻めにあった方々、ごめんなさい。

t02200146_0450029812845846788

工夫しだいでいくらでも家時間を楽しむことは可能ですが

何より今はSOCHI2014!

こんな雪の週末は、テレビ観賞日和です。

嬉しい結果もあれば、悔しい結果もいろいろ。

どの種目もできるかぎりLiveで見ているわたしですが・・

沙羅ちゃん4位は、インタビューに涙で答える姿を見て知りました。

そっか~。

きっと今後の沙羅ちゃんに必要な涙だったのだよね。

t02200124_0450025312845939408