チョコレート気分

いよいよ始まりましたね。

デパートのチョコレート商戦・・

そう、お正月気分が抜けたら女子にとってはバレンタイン!

 

最近はどこのデパートも力を入れているために

有名チョコレートで売場はとても賑やかです。

 

わたしも先日某シェフのチョコレート講習会に出かけてきました。

もう10年ほど通い毎年この季節はチョコレートを習いますが

まだまだチョコの扱いは難しい。

本当に奥が深~いチョコレートの世界です。

t02200165_0450033812826602242

 

今回はフルーツとチョコレートのマリアージュ。

t02200165_0450033812827597031

 

美味しいチョコレートを堪能しました。

t02200293_0450060012827598767

 

帰り道はデパートに寄って気になるチョコをチェック。

この日は自分用にコレ買いました。

パリ16区で有名なパティスリーのチョコレート。

t02200165_0450033812827600406

 

最近は「友チョコ」「自分チョコ」の方がすごいですよね。

 

もはやバレンタインは男子のみがそわそわする日ではなくて

女子もそわそわする日ですね。