おさかなねえさんの お魚の事、知ってみりん!今回は”金目鯛”

【本日紹介のお魚の仲間 “金目鯛”】

みなさん、こんにちは!

ここりんのお友達、おさかなねえさん です(*^_^*)

お久しぶりと思ったら、もうすっかり寒い時期に突中ですね。

 


 

さて今日は、こんな寒い季節に美味しさのピークを迎える魚「金目鯛」紹介致します😊

金目鯛はその名の如く、目が金色で体が鯛のように赤いのが特長です。

真鯛や黒鯛とは別の種類ですが、お祝い事の食事に使われたりします。

 

栄養価ですが、他の魚に比べてカロリーが高めです。

食べごたえがあるのは嬉しいですよね^m^

そして、カリウム・マグネシウムなどのミネラルが豊富でコラーゲンも多いのでお肌に優しいのが特長です❤

 

気になる食べ方ですが、刺身、お鍋、ムニエル等 なんでも美味しいですが、おさかなねえさんのお勧めはなんと言っても「煮つけ」です👍🏻

白身がホロッと食べやすく、臭みがないうえ、お魚の旨み成分が煮汁に溶け出すので、最高の味わいになります⭐

 

可愛らしい赤い姿と味わいもピカイチの金目鯛、この冬是非一度 煮つけでお召し上がりください。

リピートしたくなる事間違いなしです(^v^)

 

 

みりんの購入をお考えなら、通販でも購入いただけます。弊社のみりん通販サイトでは、味醂(ミリン)だけではなく、調味料のつゆ・たれ、リキュール、業務用の発酵調味料等も購入いただけます。