年の初めに・・

新年を迎えてもう13日。
一月ももう半ば。
清らかに迎えた元旦から
また徐々に日常に戻りつつあるこの頃です。

一年の計は元旦にあり。
私も元旦に初詣に出かけ
心からの感謝と今年もがんばりますと
ご挨拶してまいりました。

そして二日。
何か物事を成し遂げたい方は
二日に始めるとよいとのこと。
お菓子作りが趣味でもありますので
二日に初ケーキ作りをしてみました。

「お菓子」なんて・・
とおっしゃる方?
お菓子は不思議な魅力でいっぱいですよ。
お祝いの席、例えば結婚式や誕生日
また団らんの席では欠かせないお菓子。
そして美味しいお菓子を食べているときは
皆笑顔で幸せな気分になれます。
そう、お菓子には人の心を和ませる
不思議な力があるんです。

世界のVIPが集まる重要な晩餐会の席で
皆の本音が語られる時間は
食後のデザートの時間だとか。

話はそれましたが・・

今年何か目標を持たれたのであれば
ぜひ一月中に行動に移してみてくださいね。

このふっくら膨らんだチーズケーキのように
皆さまの夢や幸せもふんわり膨らみますように。

t02200275_0260032513539899804

九重みりんでも美味しいお菓子を販売しております。
特にみりんラスク。
気軽なティータイムにおすすめですよ!
まもなくバレンタインのスイーツも始まりますよ恋の矢

みりん 味醂 三河みりん

本みりんの通販 九重櫻

日本最古の味醂醸造 九重味淋【公式ブログ】